好きなもののことを、考える

なんであの人はああ言ったんだろう、あの態度はなんだったんだろう。

私が何かしたのかなぁと、あてもなく答え合わせ。そして自分を責めてしまう。

 

そういったことが時にあります。

 

でも、他の人の心の中はわからない。

 

わからないことは考えたってしょうがない。

 

考えちゃう自分を責めることはせずに、

自分の好きなこと、ものを思い出そう。

心の中を自分の好きなもので満たそう。

 

私なら、

♥家族のこと

♥子どもが寝たあとの一人の時間

♥冷たいロイヤルミルクティー

♥好きなYou Tubeを見る

 

などなど、どんよりしたことやもので心が覆われてしまう前に、好きなもので心の中を満たしていきたいな。