褒めてくれる歯医者さん

上の子が保育園の歯科検診で虫歯が見つかり、治療のため歯医者さんに通っています。

初めての歯医者、無事に治療できるかしらとドキドキしていましたが、そこの歯医者さん、めっちゃ褒めてくれるのです。

口を大きく開けられた、手をぴしっと体の横においている、などなど、かっこいい〜ともう一挙手一投足褒めてくれるので照れつつ息子もめっちゃ嬉しそう!

歯医者さんまた行きたい〜と言うほどに😊

 

こっそりと「ちょっと痛い時もあるねん」と教えてくれたことがあり、治療中痛いときもあるようですが、痛みを上回るほど褒めてもらう嬉しさが勝っているようです😊

 

やっぱり「褒め」って大事〜😊♥