朝散歩

精神科医、樺沢紫苑先生が推奨する朝散歩。

 

朝起きて日光を浴びながら15分ほど散歩すると、脳内の神経伝達物質のひとつ、セロトニンが分泌されてメンタルを安定させてくれる働きがある。

 

朝散歩したいな〜と思いつつ、パート主婦なもので平日は子どもを保育園に連れて行くので精いっぱい、土日はぐうたら😓

 

ところが先日、とてもスムーズにそしてご機嫌に子どもが目覚めたこともあり、登園前にしてみました朝散歩!

 

してみた結果、

とってもさわやか気分になれました😊

 

この時期まだそんなに暑くないし、少しひんやりした朝の空気がとっても清々しい!

 

セロトニンも分泌されたのか、1日平和なメンタルで過ごせました😊

 

ぜひともまたしてみよう〜😊

そのために子どもたちには早く寝てもらおう〜⭐